地域ねこを取材 9.12

東京湾沿いに緑の芝生とウォーキングロードが続いていました。ここは海浜公園。
「お姉さま2人がネコにエサをあげているのをよく見かける。」「なんかネコの数が増えているような・・」と聞いたので、朝8時に出かけてみました。
長い距離を歩いて、見かけたのは3匹で、ゴミを拾い集めているお姉さんに伺ったら「おじさんが7時過ぎに出かけてきてエサやりしてますよ。」との事。少し遅かった。
綺麗なネコさん3匹、とてもよく慣れていて可愛いが岸壁の日陰にいるネコは、お腹が少し大きかった。こんなネコちゃんを見ると連れて帰りたくなってしまう。この子の2か月後を思うと辛くなる。
この先の建物あたりでおじさんが現れるので、また後日出直してみよう。
b0344486_21120448.jpg
b0344486_21111675.jpg
b0344486_21114790.jpg
優しいおじさんが居て良かったね。



[PR]
by neko3939h | 2014-09-12 21:36 |  What’s New