まちねこ習志野

neko3939h.exblog.jp
ブログトップ

捕獲と不妊・去勢手術 それから里親さがし

14日 視察と状況を尋ねる。いっぱいだわ。
15日からえさやりさんを探すが見当つかず。
    数人の方が買い物がてらにご飯をあたえているようだ。
    頭数を毎日通って把握した。親猫オス 3匹 親猫メス4匹=7頭
    子猫オス・メス=6頭 合計13頭以上(夜になると親猫が増えると聞いた)
21日、22日 子猫5匹確保し1匹は入院 4匹は知り合いのお家に保護した。
    毎日朝9時と夕方4時にえさやりに通い、空いた時間にも通って遊ばせている
    面白いのはゲージを開けて部屋を出ると、これ幸いといたずらのし放題。部屋に入ってみると・・・よじ登ってびっくり眼で固まる。カーテンの陰でひっそり。トイレを掘りまくりっ。水はひっくり返して・・あ あっやっぱりテレビで見た「飼い主が出かけると、ネコはどう行動するか。」の画像と一緒であった。

ともあれ、病院で治療していただいた目が治ったらポスターを作って「里親になってください!」活動ですね。
親猫は2匹づつ捕獲して(メスを最初に)病院で避妊手術の計画です。
同時に会長に店側への「要望書」を作成していただきました。

運が良かったのか「私達は偶然のめぐり合わせだったね。」という方に巡り合えた事です。ネコ達がめぐり合わせてくれて私達に託したのかもしれません。それから、お店側の従業員さんもお客さんも皆さんが理解を示してくれた方ばかりだった事でしょうか。
1日、ぐったりと疲れる日々が続きますが、「頑張ろう。」と励ましあいました。

   

[PR]
by neko3939h | 2014-09-22 22:51 |  What’s New