人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活動報告 東習志野

活動を始めて20日も経つ頃 大きな展開がありました。
またしても・・ねこちゃんが託してくれた運命的な出会いがあったのでした。

「トーニャさん」という最大な協力者さんが現れ、私達メンバーの手助けをしていただきました。そうそう、会長が現場に居た時に「何かお手伝いしましょうか。」と声かけしていただいた方でした。以前からこの現場のねこちゃんが気になっていて、救ってあげたいと思っていたそうです。
さっそく、会の地域ねこ活動を視察していただき、病院にも行っていただき、一番の問題であった子猫の飼育を申し出ていただきました。そんな訳で実籾ハウスからお家へと引っ越しが決まりました。会員は通う労力がなくなり、ねこちゃん達はたくさんの愛情をいただいて、里親さんにもらわれるまで優しい目になっていると思います。とても感謝しています!!
活動報告 東習志野_b0344486_09355997.jpg
こんな広くて素敵なお部屋を提供していただきました。(私が住みたい012.gif
私が出来ることは早く里親さんを見つけてあげる事 頑張ります。そしてねこちゃんには美味しいご飯を差し入れしますね。


親猫の不妊去勢手術は7匹中 メス2匹済 7日にメス2匹予定 その後にオスを1~2匹づつ病院の予約入れしだいで順次進めていく予定です。(混んでます)
1匹5か月くらいの黒猫ちゃんは臆病でご飯も1番あとで(確保も難しい)
活動報告 東習志野_b0344486_09332331.jpg
こんなにこじんまりと1か所でエサやりできます。痩せていた体はみんなふっくらとしました。子猫がかたづいたらこの子達の里親さんも見つけてあげましょうと「トーニャさん」が提案してくれました。 エサやりさんの募集も、もう少し進めます。

里親さんは ポスター掲示と里親サイトで募集中 そんな折、7匹中2匹の里親さん決定。サイトで申し出ていただいた柏市の方が2匹とも引き受けていただきました。

活動報告 東習志野_b0344486_09323785.jpg
実籾ハウスへもわざわざ来ていただきました。


茶きじちゃんとわさびちゃん 2匹の女の子です。茶きじちゃんには「あんたが一番にもらわれていくんだよ 幸せになるんだよ。」と玉とりしながら言い聞かせていました。あの駐車場で何を求めていたのか危険を顧みないでさまよっていた茶きじちゃんの姿を思い出します。命の危険から救われたこの子の幸せを見つけてくれた里親さんに感謝の思いでいっぱいです!!「ありがとう 007.gif

活動報告 東習志野_b0344486_09335126.jpg
活動報告 東習志野_b0344486_09341931.jpg
活動報告 東習志野_b0344486_09343385.jpg
2匹のねこちゃんのために可愛いお部屋とおもちゃとふかふかのベッドまで準備していただき、幸せなネコちゃん2匹で思わず感激で泣けてしまいました。



そんなこんなで・・5日は雨の中 会員Kさんと私とダンナに運転させて3人でお届けと引っ越しの展開をくりひろげたのでした。
そして、台風が来る前にねこちゃん達はのんびりとそれぞれが素敵なお家へと落ち着きました。
活動報告 東習志野_b0344486_09345659.jpg
活動報告 東習志野_b0344486_09320357.jpg
広~いお部屋で3匹とこのリハビリ中の子も。(男の子4匹ですよ。)
里親さん募集中







by neko3939h | 2014-10-06 10:42

千葉県習志野市 人と動物が幸せに共生できる社会をめざして


by neko3939h