まちねこ習志野

neko3939h.exblog.jp
ブログトップ

里親募集中はこの子達です。

この連休は・・習志野市市民活動団体「みん街」と実籾ふるさと祭りへのフリーマーケットに参加して、里親さん募集と活動内容を説明してきました。
1番は相談が多く、いたる処でねこが増えている現状をお聞きしました。感想はまたレポートでお知らせいたします。
会中の里親募集をまとめてみました。早く見つかるといいね。

①、東習志野では子猫6匹と1歳のねこちゃんの里親さんが決定
トーニャさん家にいる三毛猫1歳メスの里親募集中
とてもよく慣れていて三毛柄が可愛い子です。寂しがりなので家族の多い家希望。
避妊済でさくら耳カットあり 健康診断済 ワクチン3種済
トーニャさん家で保護のためウイルス検査済(-)
b0344486_08111802.jpg
b0344486_08103959.jpg

東習志野ではよく慣れた1歳オスもいるので随時捕獲後里親を募集の予定。
この子はえさやりが終わり、玉取りしてよく遊んであげると、寂しそうに車まで追いかけてきたり、「またね」と手をふるといつまでも見つめている子です。


②、秋津団地1,2中央ではねこの数が把握できないようで、現在2,30匹のねこちゃんが生息。kさん達が5,6匹を集中的に捕獲してTNR活動されています。その際、いつ捕獲できるかわからないので3か月の子猫でも不妊手術・ワクチン・ウイルス検査しているとのこと。
秋津では4か月半オスの黒ちゃんがいます。現在はkさん宅で飼い慣らし中。もう少し時間がかかるようですが里親募集中。1か月後ワクチン接種お願い。
b0344486_08131058.jpg

また、捕獲はしていませんがよく慣れているので飼ってみたい方があれば保護後、お渡しできるようです。白キジくん1歳。  去勢済 さくら耳カツトあり
b0344486_08122661.jpg


③、鷺沼では4か月半オスの白キジくん里親募集中。
とてもよく慣れていてだっこでき、おとなしく室内飼いに向いていると思います。
健康診断済 ワクチン接種済  (写真右の子 左の子はプリンで里親決定済)
こちらは里親さんに、1か月後ワクチン接種と来年に去勢手術をお願いしています。
b0344486_08100625.jpg
b0344486_08141010.jpg

[PR]
by neko3939h | 2014-11-04 08:23 | 地域ねこTNR活動