人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東習志野活動報告11・4

最終捕獲にでかけたのですが、残ったオスねこはやはり現れず。
数か月かけての長期戦となるようです。

7,8年前からこういう状態で、9月14日もこんなだった場所は・・・
14匹エサやり
東習志野活動報告11・4_b0344486_15501740.jpg

こんなにひっそりとなりました。3匹がご飯を待ってくれていました。
東習志野活動報告11・4_b0344486_16221908.jpg
暖かな日差しの中でのんびりとしていました。
ご飯が終わると持ってきたバッグにも入ってくれるほど慣れました。
これなら・・お客さんにも可愛がってもらえるのではと思うのですが、この場所は駐車場出口 危険を伴うので何年かけてもゼロにしてあげたい。
「僕も連れて帰って」とでも言いそうな目で見つめます。でもね、2匹になると寂しいでしょ。遊んであげたでしょ。
もう少し待っててね。
東習志野活動報告11・4_b0344486_16223274.jpg
東習志野活動報告11・4_b0344486_16225257.jpg
ねこ達が道路や駐車場内で死ぬことも無くなり、小さな命は新しい家族の元で幸せを得て、この子達も美味しいご飯を食べられる環境を作ったつもりです。
後は、お店の方々の善意をお願いするしだいです。




by neko3939h | 2014-11-04 16:44

千葉県習志野市 人と動物が幸せに共生できる社会をめざして


by neko3939h