まちねこ習志野

ねこ達が出会わせてくれる場所

11月に入っても日中は穏やかで日差しも眩しい日 今日も出かけました捕獲です。
なかなかキャリーバックに入ってくれない黒ちゃんは、姿すら現せなかった。
この子がいじめられて可愛そうな黒ちゃん いつか保護するよ。
b0344486_16371208.jpg
この場所でエサやりやネコと遊んでいると不思議と出会うのです。
2人の仲間ができたのもこの場所でした。
そして、昨日は出会いの女神・・女神じゃないな おじさん(会長)が出会ったのは里親募集をしている「白キジくん」が以前から気になり、声をかけていただいた方でした。検討をお願いしたとのこと。
そして、今日は通りすがりに「ねこちゃんいるんですか。」と声をかけていただいた若奥様。時間を作っていただき三毛猫ちゃんが保護されているOさん家までご案内しました。素敵な方で是非里親さんになっていただけたら、私達は心から嬉しく思っています。
そんな訳で・・此処はねこ達が運命の出会いをさせてくれる処なのかもしれません。きっと、たくさんのねこ達の思いがいっぱいつまった処なのでしょうね。
「僕たちを幸せにしてくれる人を連れて来たよ~」とでもこの子達はいいそうですね。

まだ、救える命があります。1匹づつ 前に前に。
Oさんの「絶対 ゼロにしなければダメ」と言った言葉がこだまのように聞こえてきた日でした。
1か月半前にお腹を空かせて出て来た、たくさんのねこ達の姿を思い出すと、涙がでてくるのは私だけではないと思います。
b0344486_17005566.jpg


[PR]
<< 幸せになったょ 里親募集中 秋津団地のチマちゃん >>