まちねこ習志野

neko3939h.exblog.jp
ブログトップ

捕獲の苦労もあるんです

今日も車を走らせ出かけました。捕獲です。
最近は駐車場に車を止めると、側に寄ってきてはおねだりのねこ達。
おばさんのミニクーパーを覚えたようだ。

なかなか捕まらないホルスタイン柄小を捕獲器に入れ込んだ。「やった」
動物病院へ電話 そしてゲージの準備もお願いしたのに・・・うかつにも逃走・・どうなってるの??捕獲器の入り口を開けたようだ。こんなねこちゃんは初めてだった。

午前中を費やして挑んでいたのに「思うようにはいかないものだ。」・・・
でもあきらめない! 皆 頑張ろう!


雨あがりの茂みの中に2匹はいつも一緒
この子達は不妊手術済 2番目に里親募集をする予定です。
この後、2匹はねこ団子になって寝ていた 可愛い無邪気な寝顔だった。
b0344486_07083780.jpg
b0344486_07090498.jpg
男前だね 1歳半くらい この場所のボス
b0344486_07085402.jpg
この子は1歳未満か 最後のメスねこ

b0344486_07081232.jpg
会員宅へ保護され里親へ出すために慣らしていただいてます。
動物病院では暴れて1年も経っていない診察室に傷が
先生にも3本傷が・・
びっくりしたんだね。時間が経てばいい子になると思うよ。
カーテンの隙間に隠れたようだね ボンちゃん
里親募集中 (去勢済 ワクチン済 )






[PR]
by neko3939h | 2014-11-13 07:28 | 地域ねこTNR活動