まちねこ習志野

neko3939h.exblog.jp
ブログトップ

上映会と月例会

会員の方へ

雨の中に開催された上映会は、集客は少なかったのですが、参加していただいた方々の眼には涙が・・涙が止まりませんでした。

私達がめざしている殺処分をなくす活動と、TNR活動の意義をあらためて痛感しました。犬・猫は人間にとっては愛護動物なんだと、供に生きていくかけがえのない伴侶であると考えさせられたのではないでしょうか。

安易に捨てないで! 
小さな命も生きる権利がある。
非情な人間にならないでください。

当日 多くの寄付金をいただきました。深く深く感謝申し上げます。

以前、地域ねこ活動中に
おじさんが活動している私達に・・
「引越しでやむなく飼っていた猫を殺処分に連れて行った。今でも、何年たってもその事が頭から離れないんだ。」「あなた達に出会っていたら良かったかもしれないね。」と何回も何回も訪れては話された。
自分の身勝手で捨てないで! 私達は愛護団体ではないので引き取りはできませんが、相談とお手伝いはできますから。





後、4月月例会を開催
5月9日(土)13:30~ サンロード6階 会議室 に行われる総会の内容について協議しました。
◆H26年度活動内容の確認 H26年度会計報告確認
◆H27年度活動案  H27年度会計案
◆役員改選案
◆役員過半数の署名をいただき、会長を市議会議員選挙に会として推薦し「推薦状」をさしあげました。
会長は市議会選挙中となるため、広報担当が4月中に書類作成し、確認していただくとしました。
詳細は総会にお出かけください。




[PR]
by neko3939h | 2015-04-12 08:15 | 会員へ連絡