ねこの腹時計

朝 6時になるとお台所口に待っている。毎日 こんな目で待っている。
「君は、腕時計をつけているのかぃ」ねこの腹時計は正確に刻まれているようだ。
b0344486_21003473.jpg
この子は迷いねこか公園に捨てられたのか分からないが、とりあえずはポスターを貼り捜査中でそれまでは外猫さんとなる。うちん家の黒猫くぅちゃんは、どんなねこでも追っ払うから先日も大ゲンカだった。それでも、こうして待っているのは腹時計がアラームを鳴らしているからなのだろう。1皿が足らなくて2皿目を毎日たいらげる。
3年に及びエサやりに通った「マミィ」を思い出した。ある日突然姿を消したが、あの子も腕時計をつけているようだった。可愛かった姿が重なった。

b0344486_21000886.jpg
迷いねこ探しで捕獲器にかかったオスねこは、ケガもあり1泊の後にリタ―ンした。ねこを探しに公園を通ると巨木が2本 台風の影響で池の中に落下。これ幸いと得したのは1列に並ぶ「カメ」だったのだ。

17日からさぎぬまにてTNR活動。
4月から調査しようやくお知らせとお願いのポスティングに至った。

地域ねこ活動を知っていますか・・が後日から再開します。
今朝 NHK「あさイチ」にてねこ特集にゃんこがありました。いい内容だった。


[PR]
by neko3939h | 2015-05-13 21:17 |  What’s New