まちねこ習志野

neko3939h.exblog.jp
ブログトップ

習志野市ねこの不妊・去勢手術費助成金

私用で東京行 
ブログが更新できていません。
申し訳ありません。
25日から更新予定です。管理人


今回の助成金は期間限定ですが、期間が少し長くなっています。

これは 会の顧問である 杉山 和春氏が 市議会議員在籍中に議会で要請し受け入れられた議案でした。市からの答弁は「前向きに検討する」とのお約束でしたので、少しづつですが、通年に向けて頑張っていただいた成果だと思います。

良かったです。
地域ねこTNR活動が進めやすくなりました。

のら猫対象に、6月1日~7月31日まで(募集期間) 手術費の1部が助成されます。手術は交付決定後に実施してください。細かい手続きが必要・画像も手術前と後の耳カット画像が必要となっています。(注)

メス 6000円   オス 4000円

その他の詳細は習志野広報および市HP またはクリーン推進課まで。

b0344486_21533557.jpg


もしもし 君たち 耳カットしているかい。
「私はしているけど・・・あの子達3匹はしてないんだよね。」
あれっ そこの彼女 お腹大きくない??
「違うって 太っているだけ」
みんな頑張って耳カットしようね。

耳カット(さくら耳)は地域の方々に可愛がっていただいてるマークです。
よく見てください。右耳はオス 左耳はメスです。
このねこを見かけたら、1代限りのねこ 温かく見守っていただきたいです。




[PR]
by neko3939h | 2015-05-15 21:59 | 地域ねこTNR活動