まちねこ習志野

子猫が出てくる時期に

もう32匹TNRしたのだからと思っていた場所に・・
お母さんねこと子猫が3匹いると、地域住民さんからの電話でした。
「耳カットしてないママですよ。」
時折 掃除の合間にねこ達におやつをあげては数の確認と耳カット見ていたのに。
まだ居たのねとりこぼし。

子猫達は元気に走り回っていましたが、2.5カ月くらいか 可愛い目で見上げていた。
なかなか捕まらないのでご近所の奥様にお願いしてきました。
こちらは 真っ黒・白キジ・白黒ぶち
28日までに保護し、里親募集に。

現在地域ねこ活動中の地域にも、捕獲中に5匹の子猫がいました。
幸い 親猫と子猫を保護していただけたご近所さんが、現在は育ててくれています。
本当に運よくねこ好きな方のベランダで産んだようです。ママも知っていたんだね。
「このお家なら温かく見守ってくれる。」と
子猫1匹は引き取っていただけるようで、後 4匹は里親募集になります。
こちらは 三毛メス3匹・白キジ柄・この子白にポチ柄
b0344486_16103113.jpg

3匹と4匹は・・5月30日 モリシア 
フリーマーケットにて里親募集
皆さん 見に来てください。

1か月後には 別の場所の子猫4匹も里親募集します。
現在 産まれたばかりなので、地域の方が保護し育ててくれています。
助けて頂いた命 お手伝いできれば幸いです。

☆会員T 明日津田沼へ転院決まりました。元気で見た目普通で頭もしっかりしています。左目狭窄ですが、リハ1か月。ご心配をおかけいたしました。救われた命でした。追記・・看護の私が倒れてしまい自宅療養になりました。ぼちぼちやります。27日落ち着いたら連絡入れます。

[PR]
<< 会員へ連絡 地域ねこ活動を知っていますか④ の1 >>