フリーマーケット イン モリシア

5月30日 モリシアにてフリマと里親会をおこないました。
晴天でも真夏のような暑さで気がつけば日焼けとなりました。
こちらでは多くのブースで多彩なお店が並びます。飲食や音楽イベントも開催。

さて、私達はどうだったのか・・・
売上も寄付金も予想以上のお金が集まり、「まちねこ習志野」としての1回目はやりがいのあるものでした。何しろパンフレットものぼりも机もテントもなくやったのですから・・・
そして里親会は、5匹のおちびちゃんがゲージで遊び、通りすがりの人達は「可愛い~」の声とともに覗いてくれました。そんな中 ブログでメールを頂いていた素敵なご家族がお見えになり2匹 ミケ柄とくつしたねこちゃんを貰ってくれました。本当に感謝申し上げます。ミケ柄の子は人気で1匹ともう1匹は市外の方がキャリーバックに入れて持ち帰りいただきました。何回も何回も考えていただき家族に相談されていたようです。(後日 ご様子お伺いし、誓約書をお願いします。)
5匹の内4匹が里親さんの元へいきました。保護されたNさん 対応お疲れ様でした。

後 この子は少し風邪ぎみだったので1晩 家で保護し病院へ
元気に食べ、ねずみのおもちゃで遊び、いつの間にか枕の上で寝ている子でした。1日には里親さん家へお返ししました。幸せになってね。
b0344486_21411514.jpg
会員希望の方もあり、物品提供でわざわざ届けに来ていただいた方もいらっしゃいました。そんな人達に、私達は支えられてボランティア活動ができるのです。幸せだと思います。深く感謝申し上げます。


[PR]
by neko3939h | 2015-06-01 21:53 | イベント情報 定例会