まちねこ習志野

neko3939h.exblog.jp
ブログトップ

じゃりんこ 「チエ」

壊れたとトランジスタのようにジージー・ハァー言っているが
今日はゲージの中で玉とりしたり、ネズミのおもちゃで遊ぶようになりました。
目が穏やかになったと、膝に乗せたら隙をみて逃げ出す。
網戸の隙間をがりがりしていた。お腹を見せて寝るのはいつなんだろう。

b0344486_16015815.jpg

今日朝、この子のママを捕獲に出かけた。捕獲器をしかけたら5m先に現れたがなかなかの警戒。
往往にしてメスねこは警戒心が強く、頭が良い。11時まで住民の方にお願いした。
昼から雨 梅雨時の捕獲もこれから夏の捕獲も難しくなる。
オスは2匹捕獲。次の日 エサやりさんに戻っていたかの確認をしていただいた。
「1匹でみんなの分をたいらげていた子だから、おとなしくなるかしら」
ご飯をいただいて地域の方達に見守られたら、1番いいね。
b0344486_16361722.jpg



[PR]
by neko3939h | 2015-06-21 16:34 | 習志野市不妊去勢手術助成金