まちねこ習志野

neko3939h.exblog.jp
ブログトップ

「殺処分ゼロ」へ向かって

「どうぶつ基金」さんから、協働さくらねこTNR無料チケットが送付されてきました。
提携病院は、この習志野からは20キロも離れているので運搬は苦労ですが、8月に使わせていただきます。

寄付金の支援もおこなっているので、「報告書」いただきました。
その中に、「殺処分ゼロが見えてきた」の言葉に励まされました。
H25年度の殺処分数は12万8174頭にまで減少していました。(H24年度は16万頭)
なかなか減らなかったねこの殺処分数は9万9604頭とついに10万頭を切りました。
殺処分の内の74%が離乳前の子猫です。
不妊手術を行う事で防ぐことのできる!74%です!

東京オリンピックまでに殺処分ゼロが望めそうですね。
どうぶつ基金さんは、H26年度には8,262頭の不妊手術をおこなわれました。
私がもっとも尊敬する団体さんです。


 


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
[PR]
by neko3939h | 2015-07-26 10:32 | 地域ねこTNR活動