まちねこ習志野

再開へ

暑さも終わり、涼しくなって秋の虫の音 聞こえてきました。
猛暑日が続き長雨と変わり、捕獲も予定通りにはいきませんでした。

その間にえさやりさんが、少しずつ手を差し伸べる程まで慣らしていただき、なんとか捕獲できそうな気配。
今日も早朝にゲージをかけてみたのですが、2日続けて失敗です。
時折、出かけては美味しいエサを持って行くので顔を覚えてくれたようだ。
5,6匹はお出迎えもしてくれ付きまとい「いいから ついてこなくていいから君は・・」
おはよう 元気にしてる。と話しかけたら目を見つめてくれるようになったねこ達。
ねこも変わった。
たぶん エサやりさんはこの子達 みんな可愛いんだろうな・・とつくづく感じた。


結局 目的の「美人の彼女」は捕まらなかった。この場所でのメスはこの子のみ。
今日はもうたらふく食べましたね。
b0344486_08113159.jpg
顔が小さくてグリーンアイのこの子には、みんなと同じ耳カットして
追いかけられない立場で穏やかに暮してほしい。



会員へ
9月26日(土)フリーマーケット開催予定 参加お願いします。

毎月 第2土曜日  会合を定期化 サンロード5階サロン

11月8日(日) 「みんまち」  参加お願いします。

11月15日(日) 福祉手づくり市   参加お願いします。     

[PR]
<< 子猫は里親さんへ 成猫は地域ねこへ 幸せの旅立ち >>