風が吹く処

先日の強風で貼ったポスターが何処かへ飛んでいた。
そうなんです・・・
活動していて気がついたのであるが (・・台)とつく場所は高台で風が強い。
見晴はいいが、細い道が多くて車の便が悪い特徴もある。
そして、ねこの繁殖場所でもある。

ねこは好んで高台へと進む。安全な場所を求めて・・

それでも風が強い。だから風邪ひきのねこも多いようだ。

TNR活動中に保護した子猫の大半は病院へ搬送となる。
風邪ひきで入院もよくあった。
3か月で保護した ヒマくんも妹のあおいちゃんと供に入院した。
その後 元気に駆け回っていた姿を思い出す。
「ヒマくん 大きくなったね。」
「寒い冬はお兄ちゃんと一緒であったかかったね。」「やっぱり 君は可愛いや。」
b0344486_22394396.jpg
b0344486_22402283.jpg

産まれた処の高台は、お天気でも風が強かった。
そして、(・・・台)は ねこが集まる場所でもあった。







[PR]
by neko3939h | 2016-03-03 22:45 | 不思議なネコのお話