まちねこ習志野

neko3939h.exblog.jp
ブログトップ

僕は最後まで可愛がるょ 家族だもの。


NEW! ★高齢化社会到来★オードリーさんは語る。
「猫の駅長さんだとか、ネコカフェだとか、今確かに猫ブーム。けどね、可愛い、可愛いだけじゃなくて、マスコミも、もう少し踏み込んでほしいね。高齢化社会ではペットは子供や孫のかわり。そりゃ可愛いけれど自分の老後問題同様に、ペットの老後問題だってあるでしょ。そこまで取材してくれなくちゃ。」
確かに身近にペットの介護問題をかかえている人の話をよく聞くようになった。地域猫のことにもつながるこの話。
飼い主さんは最低限責任をもって愛情を注いでほしい。
言葉を話すロボット人形を可愛がるおばあちゃんもいたけど、ロボットは機械です。
猫は同じ地球で生を受けた大切な仲間です。
b0344486_10044282.jpg

[PR]
by neko3939h | 2016-03-16 10:02 | 不思議なネコのお話