まちねこ習志野

neko3939h.exblog.jp
ブログトップ

そろそろねこも動き出しました。

先日、活動場所の最後のメスねこをTNRしました。
申請していたねこでしたが、高齢であきらめたのですがどうやら問題が起こったらしい。
毎夜、メスを追いかけるオス猫の鳴き声に悩まされ安眠できないと連絡あり、搬入搬出のお手伝いをしました。

「ヤギミルクで捕まりました。」との連絡を受け出かけて見れば、結構おとなしくしていました。
凄いですね。キャリーバックで捕獲したのですね。
妊娠もしていなくて良かったです。これでゆっくり寝られますね。
会から助成金は6月に少し出ますが、住民の方がご負担になりました。

暖かくなっていく今日は、ねこ達が日向で鳥を見つめていました。
そろそろ私達ボランティアも活動再開です。
明日は、別場所のTNRに出かけます。
b0344486_21110813.jpg


[PR]
by neko3939h | 2016-03-17 21:11 | 地域ねこTNR活動