まちねこ習志野

フリーマーケットにて

10日(日)市川Iリンクタワーフリーマーケットにモニター出店してきました。
この場所は、午前中はザワザワと過ぎ、午後3時も近づくと散々とかたづけが始まります。
人の流れは穏やかで広い環境でもあるのかのんびりと開催されていました。
b0344486_17303764.jpg

市川ねこの会 「ねこ藩」さんと知り合いになりいろいろなお話しをして情報交換もお願いしました。
出会えて良かったです。
私達の会もそうですが、自治会を介しての活動を主体としていなく、地域住民からの相談やお手伝いでTNRを率先してされています。また、殺処分ゼロ活動も熱心に取り組みされていて感化されました。

参考に・・・
facebookをお持ちの方は・・「青いしっぽ」を是非みてください。
殺処分の現状、処分場廃止活動の内容を見てください。

参考に・・・
日本の犬・ねこが殺処分されている頭数は2015年では10万頭 数年前はもっとずっと多かったです。
何の罪をもおびていないこの子達は、どうして殺されなくてはならないのか。
この冊子を読んでいただければ理解できます。

「ペットショップに行く前に」冊子絵本

[PR]
<< 4月23日(土)フリーマーケッ... でべそちゃんじゃないょ えみりだょ。 >>