まちねこ習志野

neko3939h.exblog.jp
ブログトップ

雨のち晴れ

28日(土)10:00から モリシア広場にて フリーマーケット開催します。
お天気のようです お出かけください。

   (会員へ・・物品は各自持参お願いします。 持参できれば自身専用椅子を願います。)


しのはら あみ ステージは、29日(日) 11:00~11:30分です。
6曲歌います。今回は、元気を皆さんに贈れたらと思い選曲いたしましたので、お出かけください。


6月から習志野市不妊・去勢手術助成補助金の申請が始まります。
飼い主のいないねこ(ノラねこ)対象です。

この子は5月初旬から住宅街に現れたねこさんですが、相談を受け出かけて見ると・・・
どうやら、少し慣れている・まだ1歳未満・時折姿を消す・よく食べる・お乳がはっているので・・
捨てられて、子猫を生んだ後にお腹をすかせて現れたようです。
様子を見て子猫を連れてくるようになったら、2か月後に避妊手術予定としました。
子猫は保護できれば、里親探しをしましょう。

この時期は、捨て猫が多くいます。
悪い人がいて、良い人がいる。人間社会のいたたまれない矛盾を感じます。
頑張って子育てして、皆さん良い方でしたので、地域で可愛がって見守りいただきたいです。
b0344486_09220888.jpg
私達 「まちねこ習志野」は 習志野市の14号線から上の街で活動しています。



[PR]
by neko3939h | 2016-05-27 09:26 | イベント情報 定例会