まちねこ習志野

neko3939h.exblog.jp
ブログトップ

会員を募集しています。

NEW !!芸達者な面々    石屋マーク

まちねこ習志野のメンバーはみんな仲良し。バス旅行あり お食事会あり、 がーーしかし。やるときはやる!のです。定期的にモリシアで開催しているフリーマーケット。もちろん、焼きそばを食べたりもしますが、あみちゃんがお母さんと応援に歌いにきたりもしますが、王道は 手作り品を売るのは分かっています。
会員はみな特技をもってまして、たとえば、歌を作り、マンガを描く私。まあ、それはいいとして、会長は腱鞘炎になるくらい手作りバッグを作るし、カーモトさんは、女子垂涎の的(スイゼンノマト 女の子たちがよだれたらすほど欲しがる意味、膵炎ではありませんよ 笑)の、アクセサリーの職人、ナンシーさんはファンシーバッグの達人、副会長のオードリーさんはクッキーの名人、と凄腕の人ばかり、おっと忘れてはいけない、売り尽くしの名人 Kさん。
昼からフリマの客足が落ちてくるや、この人が腕を、いや、口を発揮する。これとこれで、今なら100円だよーーー、その声につらっれて客足が戻り、バンバン売れていく。みんなほっとする。モチロン売り上げや寄付金はみーんな地域猫活動費に。この才能は捨てがたい。まあ、みなさん、このメンバーを見てみたければどーぞ会に一度お問い合わせください。まるで芸人集団のような楽しい会です。
一緒に、やりましょう、殺処分ゼロを目指して。

b0344486_19332788.jpg



[PR]
by neko3939h | 2016-06-05 19:34 | 不思議なネコのお話