まちねこ習志野

neko3939h.exblog.jp
ブログトップ

各地域でTNR頑張ります。そして、子猫も保護。

暇な時間を見つけて、新たな活動場所3か所を調査に出かけてみました。

1か所目は、エサやりさんが長年こつこつと自費で手術されていました。助成金で5匹申請予定されます。
日中の時間帯では、出てくるねこ達はあまりいなく、木かぶの中でお昼ねしていたねこちゃん発見。
b0344486_19452634.jpg
2か所目は、他ボランティアさんが町会を通じて「地域ねこ活動」をやっていらっしゃったので、私達の会は介入いたしません。しかし、この場所は、エサやりさんがたくさんいて場所もバラバラに点在しています。その中で、地域外の方がどうしても3匹だけを守ってあげたいとの相談で、3匹だけは私達会がTNRのお手伝いいたしますと、了解いただきました。是非、頑張って地域ねこ化してたくさんのねこを守ってくださいね。よろしくお願いします。
このねこちゃんは小さい時にカラスに追われ、片足を無くしたそうです。エサやりさんが呼びかけると、ピヨンピヨンと出てきました。とても愛おしく可愛い子でした。
b0344486_19455598.jpg
3か所目は、申請した黒猫です。4匹の子猫を民家の物置で産みました。警戒心が強く、今日初めて4匹確認。
ゲージとキャリーバックを置いてエサやりの準備をしてきました。中に入ってくれるといいのですが・・
黒猫が産んだ子は、シャム系1、シャム系トラ柄2、キジ柄1の可愛い可愛い子達。もう3か月でしょうか。
後日、画像を入れますので里親希望さん お願いします。
b0344486_19454315.jpg

[PR]
by neko3939h | 2016-06-06 20:10 |  What’s New