まちねこ習志野

雨と猛暑でTNRも辛い

梅雨の時期の湿度を含んだ暑さは、捕獲にとっては辛い時期です。普段は出てきている時刻に食べに来ない。
ねこも食欲不振のようです。
雨が続くとなおさら捕獲計画は進まない。
小雨の中、お庭にいるねこの画像を撮りに出かけた。
メス1に・・オスが3匹 間もなくTNR致します。

そして、子猫を見つけました。3匹 白茶・濃いめのキジ・白に黒柄。
親猫をエサでおびき出し、子猫に手が届くのに・・・「シャー」とやられてしまった。
もうすぐ・・・もうすぐ、保護するょ。
「君達を、絶対に地域ねこにしたくない。」

b0344486_21352870.jpg

申請に必要な画像 手術後の耳カット写真を撮るのは午後6時
捕獲器にかけている布を開けるとあばれるくんになる。至難の業で撮った画像 
「顔見えないんですけど、君は誰?」
b0344486_21501260.jpg
これで、申請ok お願いします。


[PR]
<< 公園の人気者 くろちゃん 保護ねこ夜中に乱心です。 >>