TNR状況と子猫


TNR中に見つけた子猫を2日かけて保護しました。

おおかたの子猫を保護する事はできません。親に守られ、あちこちに離散する。
この子達は何とか軍手で捕まえられそうなのでチャレンジしてみました。

ゲージに入れるとダンボールハウスから出てこないので、1部屋に離してみました。
やっぱり外が気になる・・お兄ちゃん2匹(白に黒・黒きじ)はねずみのおもちゃで遊んで、取っ組み合いを始めては疲れて寝る。(ちびの白茶)妹は泣いてばかり、ママが恋しいようだ。
少しずつは慣れてきているようです。 生後2か月 可愛いさかりです。
b0344486_22380662.jpg
猛暑でTNRは相変わらず苦戦中
各地域に捕獲器を持っていただき、使い方を指導しての捕獲です。
今日も「捕まりました。」とお電話いただきました。
子猫を生んだ後の3か月後、それでも再び妊娠が心配な子だったので良かったですね。
どの地域でも、この気候変化で年3回出産は珍しくないそうです。
注意ください!


[PR]
by neko3939h | 2016-07-19 23:00 | 地域ねこTNR活動