まちねこ習志野

neko3939h.exblog.jp
ブログトップ

一斉捕獲を行いました。

この地域は3年前から別のボランティアさんが関与されていましたが、繁殖がすさまじく、新年度から再開されるとのお話しであったので、まちねこ習志野がそれまでに2か所の繁殖場所をTNRしました。
地域住民の皆さん お困りでしたょ。「助かります・よろしくお願いします。」と言われました。

夕方から夜9時までかかり会員と東京からのボランティアさんと4人で、12匹捕獲しました。
1か月前から調査を始めて耳カット済は4匹確認 助成金を申請して2匹追加で手術し耳カットしました。
おおかたのねこ画像を撮りこんだつもりでいたのですが、同じ柄の子が次々に現れて計20匹。
近づいても遠巻きに逃げていく取りこぼし2匹 飼い猫もウロウロ・・・
お腹の大きな子も数匹いました。大きな大きなオスが3匹いました。「君はどこでエサをもらっていたんだ。」

6日にも2度目の捕獲を行います。
そして、手術代が発生しますので、ポスティングした40数軒にお願いにあがります。
よろしくお願いいたします。
もちろん、今回申し出ていただいたエサやりさんは寄付金を出していただいてます。
皆さんでこの地域が住みやすい良い町になったらいいですね。

私達会では、習志野市各地域に合わせたやり方でTNRを行っています。

この子は茶のアメショー柄 「兄弟がいたのかぁ どうりで朝夕とよく見かけたんだね。」
「元気で東京の病院から帰ってくるんだょ。」
b0344486_12262241.jpg



[PR]
by neko3939h | 2016-08-05 12:52 | 地域ねこTNR活動