まちねこ習志野

neko3939h.exblog.jp
ブログトップ

適材適所で対応しましょう。

幹線道路に面したコンビニのねこ達 先日も親ねこ1と子猫1が交通事故で亡くなりました。

待ってはいられないと・・一斉捕獲の計画をし、昨夜は6匹 別場所からの捕獲4匹を加えて、東京のボランティアさんに頼みました。明日は手術を終えて帰ってきてくれます。穏やかになってくれるでしょう。
捕獲時、調査に日数がなく繁殖場所は特定できなかった。やはり、見たこともないねこが捕獲されました。

これから是非、空家・高台・車が入りずらい処 探してください。絶対に繁殖場所が見つかります。
そこから、メスねこ探してください。
ねこ好きな方が名乗りでていただき、この場所も少し 前へ進みました。
ねこ嫌いの方へのご理解はこの後でもいいのではないでしょうか。
まずは、繁殖を抑えるためのTNR活動が優先です。

b0344486_10403142.jpg
「この子は・・メスかな?」
女の子は手が細いです。用心深いです。逃げ足早いよね。
最初に捕まった子はやはり、白に茶の兄弟2匹 「オスは捕まりやすい。」


今回は、まちねこ習志野 会から支援いたします。
どうぶつ基金さま  獣医師会の手術費助成もいただきました。
有効に使わせていただきます。

[PR]
by neko3939h | 2016-10-27 11:14 | 地域ねこTNR活動