まちねこ習志野

残ってしまった。

b0344486_07324076.jpg
10月に他のねこは捕獲したのですが、1匹は捕獲できないままです。
そんな地域が3か所
このねこは、会員の休み土日毎に捕獲をチャレンジしていますがなかなか50センチの距離がなくならないようです。平日の日中は・・ほら 警戒しながら日向ぼっこしていますょ。
(このねこは、TNR後は家の中に入れてくれます。)

先日も、土日お休みに残り1匹を捕獲チャレンジしている会員の地域へお手伝いに行きました。
会社お休みに朝・夕と出かけて捕獲器とゲージで試しているのですが・・・
彼女も見かけたねこにエサやりしていたら情が移り、家に入れてあげたくなったそうです。
待っている間、ご近所の方からの情報もいただき役にたちました。
夏に3匹TNRした場所で、その後もTNRしていただきました。
苦情があった場所も対処方法等をお話しし、ご理解いただけたようです。

なかなか捕獲できない。残ってしまった1匹を捕まえるのは時間がかかります。
今年 他3地域は2年目にして全てTNRしました。
エサやりさん以外に会員になっていただき、見守りをお願いしています。

そして、穏やかになり苦情もなくなり、
「なんとなくねこ達が自然の中でたたずんでいる姿を見つけると、これがあるべき姿なんですね。」
と話していただきました。


お知らせ
12月11日(日)、12月18日(日)
テレビ朝日 朝9:30~10:00 放送
  「ペットの王国」 ワンだランド

ペット先進国スイス 
日本と違うペット事情、人と犬が共存する・・・これがあるべき姿だと思います!

12月第2土曜の定例会はありません。
「手作り市」参加しています。10:00~ ミーナ通路にて。

12月11日 イオンデー 「黄色いレシート」イオン津田沼店・イオンモリシア店でお買い物を。


[PR]
<< 福祉手作り市へ 習志野市「ドレミファ ナラシド♪」 >>