外来種の駆除だそうだけど。

5月中旬 近くの森林公園の水が抜かれ、ある日芸能人・市長はじめ関係者等が沼地に入り魚を捕獲していた。
この公園は、今 菖蒲園の花が咲き、スイレンの花が咲いていたのに。
大きな鯉もカメものんびりと過ごしていたのに。
外来種の魚ブルーギルはいたけど、大きな鯉も外来種なのかな駆除していたような・・
(一応 公園緑地課へ質問してみた。)
後日、回答をいただき、清掃車に詰め込んだのは捕獲の際に亡くなった魚だそうです。
現在の池は・・数か所からの放水で綺麗にはなっている。


生物の保護とか清掃とかを名目に行っていたが、魚が可哀想だった。ゴミ?少なかった。
池は汚泥が深くそのまま残ってしまっている。どうなんだ清掃!

6月25日(日)夜8時前 TV東京にて放映だそうです。
「池の水ぜんぶ抜く~ 」
b0344486_15555244.jpg

[PR]
by neko3939h | 2017-06-17 16:24 | 習志野市って