TNRと里親募集そして暑さ

駐車場で日中の暑さで熱くなった身体を冷やしています。
6月のTNR後 撫でられるようになった外ねこの僕。
地域の方に可愛がられているようです。
b0344486_08194080.jpg

4月から団地の中でTNR活動をおこなっています。
暑さの中で会員と捕獲器を持ち歩いていると・・見かけました。 ちいさな子猫です。
2匹 3匹 4匹・・もっといるのでは、夕方も少し風が出始める18時半、草むらの中で遊びはじめました。
全てを保護できる訳ではない。

習志野市には施設がなく個人ボランティアさんの一時あずかりにゆだねるしかない。
生後3か月の子は人間でたとえると8歳くらいか。もう自我が芽生えて何処か住み心地よさそうな場所へ移動する。
それならと、捕獲し避妊・去勢手術をして里親さん探し、または、リターンを考えなくてはいけない。
その為に、手術代のお願いを団地の方々にしました。200部ポスティングしました。
歩いていると・・「少しですが、役立ててください。」と寄付金を差し出していただきました。いろいろな方法で時間はかかりますが全てのねこをTNR予定。

すでに、子猫12匹保護 (8匹は里親の元へ)成ねこの半数はTNR済。
ご寄付頂いた方へは、寄付金の使いみち後に報告致します。


[PR]
by neko3939h | 2017-08-01 08:46 | 里親募集中

千葉県習志野市 人と動物が幸せに共生できる社会をめざして


by neko3939h
プロフィールを見る
画像一覧