まちねこ習志野

neko3939h.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:里親の元へ( 7 )

里親さん有難う

1歳の健ちゃんも、4匹の子猫も里親さんに譲渡が決定しました。
皆さん 温かなご家族で、幸せになった様子をお知らせいただきました。

あの時 1週間遅かったら・・子猫たちの命はなかったかもしれません。
会員2人が今の内にと保護してくれました。
小さくても命は命 決して失うべき事ではなく、生きる権利もある。
親から引き離すのは可愛そうとか、外ねこだからそのままでいいのではないか・・なんて思わないでください。救える命なら適材適所でいいのではないでしょうか。

幸せそうに・・おもちゃでじゃれている動画も頂きました。
救ってあげて良かったんだと思い、涙がこぼれました。
し・あ・わ・せ をこの子達はきっと作ってくれると思います。


おしゃれな寝床を買ってもらったんだね。ぬうちゃん良かったね。
b0344486_22334154.jpg
ちびちゃん 先住ねこさんにも慣れてきたようですね。ソラくん見張り隊ご苦労さま。
b0344486_22335988.jpg



[PR]
by neko3939h | 2017-05-02 22:45 | 里親の元へ

幸せになった子。

会のアイドル「chie」ちゃん も大きくなりお嬢様へ
b0344486_17413448.jpg
先日はお家を飛び出して外へ 数日いた外は怖かったんだね もう飛び出しちゃだめだょ。

都内 押上のお嬢さんになった「りりぃ」ちゃん
3年前に里親になっていただいたお宅の「ひな」ちゃんと追いかけっこして仲良しに。
b0344486_17420689.jpg
昨日、都内港区のお嬢さんになった「三毛」ちゃん。
保護して慣れなかったら・・飼い主のいないねこになっていたかもしれません。
b0344486_17424385.jpg
もっとたくさんの子猫を救ってあげたかったと、思った7月から10月でした。
習志野市では「保護指導センター」とか「保護シエルター」の存在は皆無です。
それなら、小さな命を作らない活動 TNR活動を市にお願いしたい。

[PR]
by neko3939h | 2016-11-13 20:35 | 里親の元へ

ペットショップのねことどこが違うの

みんな同じ
可愛い 慣れてくるともっと可愛い。

里親さんに命を繋いでいただき、こうして大きくなりました。
真っ白な「だいずくん」も、「えみりちゃん」も、「テトラくん」も、「あおいちゃん」も・・
「ヒマくん」も、「れおくん」も、「わんこ」も、「たけし」も・・・「りりぃちゃん」も・・
愛情いっぱいいただいて育っています。
メール・LINE・画像をいただき有難うございます。


見つめるつぶらな瞳は、里親さん達の愛情をもらった安心な目です。
b0344486_21133109.jpg
b0344486_21140487.jpg
b0344486_07194505.jpg
b0344486_07202397.jpg
b0344486_07200049.jpg
b0344486_21142508.jpg

[PR]
by neko3939h | 2016-11-01 21:33 | 里親の元へ

でべそちゃんじゃないょ えみりだょ。

えみりちゃんは生後6か月すぎたので避妊手術し、その時に持っていた「でべそ」を手術したそうです。
11針の手術を受けて、最近カラーもはずせたようで良かったですね。

思いだせば・・この子を保護するまでは数名の会員が苦労しました。
おおかたの成ねこはTNRしたので、この場所での最後の保護子猫で或る事も祈りでした。
里親さんの元で、お嬢さんと息子さんに可愛がられスクスクと成長する姿は会員達の糧でもあります。
「元気でいてね えみりちゃん。」
b0344486_07562452.jpg
b0344486_07561389.jpg

[PR]
by neko3939h | 2016-04-09 08:15 | 里親の元へ

君は幸せものだねっ。

この子は里親募集をしていました。
良く慣れているのですが1歳も過ぎるとなかなか里親さんも見つからなかった。

預かっていただいたお宅の方も里親さん探しに尽力され、それはそれは可愛がられお利口さんでした。
そんな性格もあり、預かりさんが出会った運命を感じとって飼い猫さんにしてくれました。

「君は温かな居場所を見つけたね。」「たくさんの幸せを飼い主さんに与えてね。」
b0344486_16441320.jpg


[PR]
by neko3939h | 2016-02-14 17:26 | 里親の元へ

それぞれの幸せ場所


新年にあたり たくさんの里親さんから猫たちの近況画像・メール・年賀いただきました。
有難うございました。
「君たち み~んな 可愛く幸せ」
そして・・穏やかに素敵なねこちゃんになりましたね。

5匹の内の三毛のメイちゃん
外国の方のお家で4年目 ポルコくん
5匹の内最後に残り心配したけど幸せ見つけたテトラくん フリマにまた来てね。
会のマスコット 美人になったちぃちゃん
フリマの崖を子ブタのように登っていたヒマくん
年末に里親さん家でちゃっかり慣れてしまった子

短い間でしたがお世話した会員は、感慨深いと思います。


 
b0344486_09083477.jpg
b0344486_09025683.jpg
b0344486_10244608.jpg
b0344486_10252552.jpg
b0344486_09020758.jpg
b0344486_10254323.jpg

[PR]
by neko3939h | 2016-01-04 10:48 | 里親の元へ

仲良し


最初の出会いは「ハァー」の威嚇の挨拶から始まったねこ達は・・
里親さんのあたたかな見守りのお蔭で、先住ねこさんと仲良しになったようです。

こんな姿を見たら、私達ボランティアはうるうるの涙です。
あの、明日も生きていけるかどうか分からない環境から救ってあげて良かったんだ・・
親と離したけど、きっとママもこの姿を見たら理解してくれるでしょうと。

今年も多くの地域ねこに理解を示していただいた里親さんに出会えました。
ただ・ただ「ありがとう」の言葉しか思い浮かびません。
b0344486_09034368.jpg
b0344486_09040592.jpg
あったかいね。



[PR]
by neko3939h | 2015-11-04 09:06 | 里親の元へ