里親さん募集2

トーニャさんが撮ってくれた画像です。
本当に日に日に目が優しくなりました。
慈しみ ねこ達の幸せを信じて育ててくれています。
あの劣悪な環境から命を得たこの子たちへ良い出会いがありますように。

キジ白くん
(おっ 今日も男前だね。)
b0344486_08074239.jpg

b0344486_08084294.jpg
b0344486_08100345.jpg
くろちゃん
(黒は画像撮りが難しいので枚数少な目 でもすごく可愛い子ですよ)

b0344486_08102667.jpg
(出ました バットマンくろちゃん。かっこいい~。)
b0344486_08104024.jpg
ちゃしろくん
(最近 太り大きくなりました。あのガリガリの体が・・)
b0344486_08112119.jpg
b0344486_08111338.jpg
b0344486_08113144.jpg
いつもこんな様子ですが・・私達が部屋に入ると→ 逃げ回ります。
トーニャさんだけには懐いてます。家族として受け入れていただければ、少し時間がかかりますが、きっと良い関係になると思います。



[PR]
# by neko3939h | 2014-10-17 08:13 | 里親募集中

生後3か月以降から4か月の「オス」
只今 会員宅にて飼い慣らし中
健康診断済、ワクチン1回接種 ご希望で去勢手術します。
b0344486_22144364.jpg
b0344486_22141761.jpg
b0344486_22140642.jpg
b0344486_22135492.jpg
以前に比べると 目が優しくなったね。



[PR]
# by neko3939h | 2014-10-15 08:26 | 里親募集中

イリオモテヤマネコ の俊敏な迫力

野良猫の野生化した辛辣な眼差しはそれに似ていなくもない。

彼らは駐車場や空き地で、とげとげしい生き様で生き抜いているから、それはそれでいいのかもしれない。

(いや よくはないのだが)

捨て猫と呼ばれる猫、人にすり寄ってくる可哀そうな猫たち、きっと元は飼い猫だった彼ら。

なぜ

その子たちは捨てられたのでしょうか?

動物の命の始まりは可愛いものです。

人間の赤ちゃんと同じです。それが、
年老いて
腰が曲がって
毛艶も落ちて
歯も抜け落ちて
よれよれになってしまう。

命の重さに変わりはないはずなのに、「姥捨て伝説」のように、無慈悲にも捨てられる猫たち。



はたしてそうだろうか?

事実は、いろいろなケースがあるようだ。

引っ越しのトラックの音が怖くて逃げたが二度と家に戻れなくなったケース
雌猫を追いかけて気が付けば知らない街角 そして帰路を探せなくなったケース
猫好きなご老人が病にかかり飼い猫の世話ができなくなり放出されてしまったケース
可愛がっていたのだけれど 生活が一変、事情が変わって飼えなくなって切羽詰まって捨ててしまったケース


どの猫にも、この地球上で幸せに生きる権利があります。
すべての猫が幸せな眼差しで暮らしていけるようにするためには、僕らにできることがまだまだあるはずです。



習志野の野良猫を地域猫として世話し、シェルターに確保し、
避妊不妊をし、里親さんを探す。これは大変な作業です。命の重みを感じながらの重い苦役です。

でも、里親さんの善意に出会うと、いつも救われた気になります。
里親さんの眼差しには、仏性が感じられるからです。慈悲深いものの眼差し。

明治天皇が、この国を思うある男の志にちなんで名づけたといういわれの、「習志野」

この国の環境と動物たちの生きる権利を守るために活動し、習志野の優しい心を体現する猫たちを慈しみ、
幸福な猫たちを一匹でも多く増やしていくことが、習志野の猫のブランドになっていくのではないでしょうか。


石屋まーく 拝




[PR]
# by neko3939h | 2014-10-13 21:00 | 不思議なネコのお話

トライアル

本日 里親さんが見学にいらっしゃいました。
3匹は逃げ回り、ちびちゃんが慣れ過ぎていてお気に入りとなりました。
それで、3日間のトライアルとなったのです。
それにしても・・可愛い里親さんでした。ありがとう003.gif

そして・・ この子は10月13日に里親さん決定しました。
幸せを見つけてくれた彼女に感謝申し上げます。関係者皆が「ありがとう」と。

b0344486_22242798.jpg
 
私達が部屋に入ると一目散
それでいていつも部屋では こんなんですよ。
この子たちの幸せも来る事を願ってます。
b0344486_22144364.jpg
大きくなりすぎ~~。


[PR]
# by neko3939h | 2014-10-11 22:25 | 里親募集中

本日の内容
1、東習志野地域ねこ活動についての進行状況説明
2、楽市フリマ出店の打ち合わせ 
  当日9:30分集合 10月25日雨の場合は中止
  (最近 土日の空模様は怪しいということで・・)担当 富樫 藤平
3、新習志野 映画上映の打ち合わせ
  ポスティングの部数を持ち帰り11月に配る。2500枚
4、みん街の打ち合わせ
  11月2,3日の担当者を決めたので各自時間厳守で。
  2日 担当 杉山  3日 担当 大森
  3日 実籾ふるさと祭りフリマ  担当 杉山
5、10月23日 それぞれの最終確認とみん街準備のため、実籾ハウスへ
  当日 時間余裕ある方は・・実籾駅13時集合

皆さんがそれぞれ、各地域で活動しているので、時間があればもう少しいろいろなお話を聞きたかったです。情報交換をしましょう!!

余談ですが 習志野60周年事業 「ならしのまちフォトコンテスト」で私が撮った写真「あじさい咲くハミングロード」が佳作に入賞いたしました。19日~26日までモリシアにて展示されます。(表彰式に何着て行こうかなっ)富樫

[PR]
# by neko3939h | 2014-10-11 22:09 | 会員へ連絡