人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の看護師さん。

猫は、間違いなく病人を看護する。


これは私たち夫婦の確信である。

あるとき、かみさんが喘息の発作で倒れて、病院で点滴をしてもらって帰り、家で寝ていた。夕方になって起きる気力もなく、臥せっていると、当時飼っていたおばあさん猫のチロが枕元に箱座りしている。

チロ、と体を触ると、目を細めてゴロゴロいっている。
フと反対側を見ると、チビのクロネコ くーも箱座りしてかみさんを見ている。
まるで、容態を気にする看護師さん。
餌が欲しいからでは、全くない。

何故なら、なにも食べずに、夜まで動かないからだ。


亡くなったお母さんが生まれ変わって、心配してあなたにくっついてるんじゃないの?

と私が言うと、まさかと言っていたが
後日またかみさんがダウンすると
またかと言う感じで枕元にやって来る。不思議ねえ、と猫たちを撫でる。

ちなみに、僕がダウンしたときは、ですが…、誰も来ないんだなあ、これがまた。

石屋まーく 拝

猫の看護師さん。_b0344486_16394737.jpg
黒猫くぅちゃん10歳と2代目ルーちゃん1歳



by neko3939h | 2014-08-24 18:06 | 不思議なねこのお話

千葉県習志野市 人と動物が幸せに共生できる社会をめざして


by neko3939h