人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年 いよいよ年末になり

日本海側は雪ですが、千葉の日中は暖かく, 庭には早くも「めじろ」や「シジュウ柄」の姿が見られます。ネコ達も日向ぼっこができますね。

先日、生後4,5か月の子猫を2匹里親に出したお宅におじゃまいたしました。大きくなっていました。すっかり飼い猫となりあんなにあばれて脱走事件を起こした子猫達とは思えません。綺麗な目を見ていると・・「僕 幸せになったよ。」と言ってるようでした。里親さんのご努力でもあります。「最近は家族の部屋に進んで入ってくるようになりゴロゴロとおねだりするんですよ。」と伺い、救ってあげて良かったとまたまた、うる涙になってしまいました。

会員の皆様 
今年も各地域で活躍され、各イベントにも参加ご苦労様でした。
来年も「地域ねこ活動」を市民の皆様にご理解いただけるように活動し、普及させましょう。


今朝、023.gif笑ってしまった・・・・ねこに関与しキャラクター化していた。
私達が今回関与した会社(店舗)は数年に渡り敷地内でねこが事故にあったりエサをかたづけ餓死させたり子猫が死にそうになっていたり、カラスに襲われているのも無視し、「動物愛護と管理法」にふれるような対応をしていた。
いつか事故や餓死で自然にいなくなればいいとでも思っていたのでしょうか。
従業員がねこに係ったら解雇となると噂の会社である。
(水面下で詳細を調査中)



(22日から毎年恒例の風邪から喘息になり自宅療養中 
     写真を撮りに行けなく申し訳ありません。広報担当 富樫)


by neko3939h | 2014-12-26 09:03 | 会員へ連絡

千葉県習志野市 人と動物が幸せに共生できる社会をめざして


by neko3939h