人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外ねこを中に入れてくれる

昨年末から今年にかけて、飼い主のいないねこにエサを与えていた方から「少し慣れてきたので家で飼いたいのでお手伝いいただけませんか。」との相談が相次ぎました。とても嬉しい相談です。

しかし、慣れてきたといえども外暮らしが長い子なので、50センチの距離(すぐに逃げられる)を保ちます。
洗濯ネットでの保護もなかなか難しいので、捕獲器になってしまします。
少し時間はかかりますが、中に究極は入ってくれ、そのまま動物病院へ検査とワクチン接種です。

人に慣れてきているので、みんな幸せになってくれると思います。

子猫の生まれる比率が少なくなれば、このように成ねこでもエサを与えていると可愛くなるのです。
TNR活動はそういう意味でもとても有効な活動であると思います。
明日もお手伝いに行きます。


菊田水鳥公園内のカモが集団で、ひなたぼっこしていました。
日中はとても暖かな千葉ですね。
外ねこを中に入れてくれる_b0344486_22324375.jpg
今日はイオン黄色いレシート日
津田沼店裏 さくら公園の桜はもう・・・つぼみがふくらんでいました。
これって・・・今月咲くのかな~ 3月が2月に開花になったら更新だね。
外ねこを中に入れてくれる_b0344486_22331861.jpg





by neko3939h | 2021-02-11 22:38

千葉県習志野市 人と動物が幸せに共生できる社会をめざして


by neko3939h